読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安いゼリー飲料を箱買いしたら意外と良かった

f:id:asokata:20160807110113j:plain

どうも、こんにちはジョンです。

最近食が弱くなったので、体に何か入れなければと思ってゼリー飲料を飲むようになりました。少し前まではウイダーインゼリーでしたが、値段がそこそこするのでセールの日にしか買えなかったので少々不便。(うまいからおすすめなのですけどね。)

というわけで私はアマゾンにあったテキトーなゼリー飲料・富永食品 クイックエイドプラスエネルギーを選んでみたのでレビューや感想を書いていきます。

時間か面倒な時にゼリー飲料

f:id:asokata:20160807110322j:plain

私は日々特に忙しいと言うわけではないが、食事をする時間を削りがちです。料理する暇もなく朝ごはんや晩御飯で外で食べるのも面倒なので、常備食が大量にあります。食事は大好きなのですが、何もしたくないやダラけている時はどうしてもになっています。

空腹になると思考がネガティブになったりいい事は0。お菓子すらも面倒で食欲もないときは10秒以内に食べれて、胃の負担も小さいゼリー飲料は楽な食事。

食膳(前)のゼリー飲料

胃に何か入れると途端にお腹がすきやすいので夏場の不健康なダイエットを解消できます。私はムキムキマッチョマンでもなければ、おなかぽっこリお兄さんでもありませんのでダイエットをすべき人とは違って夏場の減量は結構きついです。

栄養補助食品や健康面で考えてるわけではなく、とりあえず体に何か入れると言う感じでしょうか。日本人は男性で2,000kcal、女性では1,700kcalのカロリーが奨励されているので食欲がない昼ごはんを防ぐために朝ごはんに食べてます。メインというよりも食前扱いですね。

色々言いましたが食事がズボラな人におすすめです。

そんなこんなで夏場は消費量が多くなり週2回もドラッグストアに行くのが面倒なのでアマゾンで箱タイプでやっちゃいました。

富永食品 クイックエイドプラスエネルギー

f:id:asokata:20160807094935j:plain

とりあえずデカイ。箱買いは初めてで、通販なので外に出て家まで持ち帰るのに疲れたりすることもないので楽ですね。通販万歳ありがとうヤマトさん。

楽なのは当たり前ですけどね。

開封したら想像以上の量

f:id:asokata:20160807095947j:plain

業者かよ!と思うぐらいに入ってました。30個であることは知っていましたが実際にこれを見てしまうと消費し切れるのかと思いました。

冷蔵保存は不要なので飲みたい時に冷蔵庫に入れて冷やして飲むのでまあ・・・大丈夫なはず。(私の場合は賞味期限は9ヵ月後ぐらいでした。)

その時によって変わりますが1個100円ぐらいです。定期便にしたのでもう少し安かったです。

概観

f:id:asokata:20160807101158j:plain

どこにでもあるゼリー飲料といった感じです。少しへこんでるように見えますが、押すと元に戻ります。180gの180kcal。このカロリーのゼリー飲料はマスカット味が定番化しています。

特徴といえる部分は・・・な・・・ない。高級感のあるデザインかと言われればそうではないですし、安っぽさは一切ありません。

成分表

f:id:asokata:20160807101825j:plain

色々書いてありますが、普通のゼリー飲料の成分表です。栄養機能食品としてビタミンCとビタミンB1が入っていますが大手のゼリー飲料と比較すればビタミン系の成分が少ない印象ですが、深く考えて飲むのであれば別のがいいのかな?

一応書いておきますが、国産でした。

私はとりあえず食事程度なのでこれで十分です。ちなみに栄養面で考えるならマルチビタミンがあるのでそちらがお勧めです。カロリーが低めなので気になる方にも良いかと思います。

旨い!マスカットの風味と抜群の飲みやすさ!・・・

正直に言えば普通に美味しいただのゼリー飲料と言ったところでしょう。極上の美味しさなどは求めていないので良い感じです。

f:id:asokata:20160807103027j:plain

夏場の食欲がない時期でも食べやすいことがひとつの長所と思います。

冷やすと旨い

レビューのために常温で飲んでみましたが少しだけ味が濃い。甘さも強めですが、塩気というかクエン酸が理由なのかしょっぱさもあります。

冷やすとちょうどいい甘さで常温以上に美味しかったです。

まとめ

特に欠点らしい欠点がひとつもなかったので大満足です。これからもリピーターになってみようかな。

にしても30個も飲みきれるかな・・・

お疲れさまでした。