読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココイチのワンピースオリジナル缶コースターの当たりが出た話「ナミ」

ココイチ旨すぎる。

週2でcoco 壱番屋に通っている私です。

最近ココイチがジャンプとコラボすることが増えていることをご存知でしょうか。少し前には遊戯王の映画を盛り上げていて個人的に最近流行っているのかな?と錯覚し始めていました。

2016年の夏はまた映画とコラボでONE PIECE FILM GOLDのキャンペーン。今回は趣向が少しだけ違っていて、食べに行くと特別なオリジナルアイテムが手に入る応募券だけではなかったのです。

ココイチ×ONE PIECE FILM GOLD

会計の合計金額が1000円以上だと応募券が貰えて、それに簡単なくじが付いてくるのです。あたりが出ればコースターがもらえるので応募をするまでもなく出来るので嬉しいものです。

私は勝手に1000円以上食べると特別コースターが貰える可能性があるキャンペーン付きと呼んでます。

おいおい、ちょっと待ってくださいよココイチさん。一人で1000円食べるのがどれだけ難しいか知っているかい?具体的にはパリパリチキンが732円。ご飯プラスで100円。辛さをマックスにしても100円ぐらい。

正直一人で1000円食べるの難しいですよ!と一人で言い訳しながら冷静に戻りました。

そもそも私ワンピースのファンじゃなかった。70巻までは3回ぐらい読んでるけど最新刊読んでない。いつか読むだろうけどそれは来年ぐらい。

そうです、私は空島編の過去編で読むのを一度やめた派です。エース救出編がどれだけ面白いかを知らない人にとっては、よくわかんないけど長いし読まないぜ!と言っている非ジャンプ読者の気持ちは理解している。

これはどうでもよい

あたりでました!

f:id:asokata:20160814200034j:plain

一切興味がないが、私は1000円以上食べましたよ? 最近、パリパリチキンにチーズをかけると美味しいとわかりましたからね。おまけで応募券まで付いてきて最高ですよ。

圧倒的無駄遣い

確率がどれくらいなのかは10回食べて1回だけなので10%になりました。間違いなく私の運が悪いのかと思います。確率的にはもう少し高そう。

当たりはナミでした

f:id:asokata:20160814200206j:plain

一般の方にはこれが一番の当たりなのかな?子どもだったらルフィ、ゾロ、サンジがほしいでしょうね。

感想を一言だけ述べるなら、

デカイ


缶コースターが・・・

と言うことにしておきましょう。

意外だと思ったのがこのコースターの素材がブリキなんですよ。今時はスチールやアルミ製が多い中でなぜブリキだか分かりませんが懐かしさと愛着が出てきました。

ブリキのおもちゃって昔ありましたよね。

私触ったこともないし生まれてなかったけど。

本当はブルックが良かった

贅沢ですが、ブルックが当たってくれと思いましたよ。記事を書くときに、

ブルック?誰そいつ?ってやりたかったのです。

ワンピースを読まなくなった人たちにぜひともグランドラインに入る時にいたクジラ。あの海賊達を待っていたクジラ。

あの伏線をブルックが回収してくれた話を長々5000文字ぐらい使って話したかったのです。ブルック、ジャンプ本誌でずっと登場してねぇじゃん!とかいじり倒したかったのに。

それがナミさんでしたよ。

f:id:asokata:20160814200206j:plain

英語で書くと普通にNamiなんだぐらいしか言えないです。(嘘です。結構嬉しいです。)

まとめ

おまけなので部屋に飾るよりも使っていこうかなと思っています。麦茶の水滴が机に溜まって困り気味だったのでちょうど良かったです。コースターは自分で滅多に買わないですから。

皆さんも家族でココイチにどうですか?全部で1000円以上なので二人以上なら応募券も手に入りやすいです。2016年8月31日までですが、当たったら中々嬉しいですよ!

次はブルックで頼む。