2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏でPCが壊れる前にOHMでCPUとHDDの温度測定し続ける方法

ガジェットでいつもパソコンのCPUとHDDの温度が分かれば意識が変わる。 夏になるとパソコンの温度が上昇してしまい、日本の夏は湿度も高いのでダブルパンチになっているので熱いと感じたなら対策が必要になってきます。

シンプルでカッコいい!無料ロゴ作成の[Squarespace]が最高だった

シンプルなデザインのロゴは美しい。 Wordpressやはてなブログを見ているとシンプルなのにデザイン性優れるサイトは魅力的に感じます。凝ったデザインは少々難しいけどシンプルで見やすくすることはWebに詳しくない人も容易です。簡単に作れて美的センス不要…

はてなブログ開設後1ヶ月以内にすべき内部構造の3つのSEO対策

はてなブログだってSEO対策できる。 SEO対策とはいっても超簡単に3分以内に出来る、、が初心者以外は不可能になる珍しい対策をご存知でしょうか。はてなブログの特性上あまり気にしてない人もブログをやっていたら次第にPVも増えてきて、もっと人気ブログに…

遊びかたらうについて

運営者のサバ缶です。 自分が気になったことなど雑多に書いていくブログ。 ゲームや漫画などが好きなのでそのことを中心に書いているサイトです。最近では主に役に立った話などを書いていることが多いように感じます。 ともかく楽しく書くことをモットーにし…

プライバシーポリシー

広告について 当サイトは第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天、A8、もしもアフィリエイト)を利用しています。ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、クッキー(Cookie)を使用しております。 情報…