2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「安西先生・・・猫が欲しいです」になったとき諦める方法

どうもこんにちは、ジョンです。 最近、猫が飼いたくて仕方がありません。日々猫が欲しい心理が強くなってきます。 しかし、現実の問題として猫を家で飼うハードルは思った以上に高いのです。飼いたくても飼えない人のためにどうすれば良いのか説明したいと…

ミスドの肉そばがひっそりと販売終了して商売の難しさを感じた話

ミスタードーナツおいしいです。ドーナツメインで油にもこだわりが満載でドリンクはおかわりできたりと軽い気持ちでいける便利なお店。運営元・ダスキンのミスタードーナツのあの美味しい肉そば覚えていますか? 皆さんミスタードーナツ好きですか?私は大好…

全て名作!オデッセイ主演・マット・デイモンのおすすめ映画8選

マット・デイモンにハズレなし。 科学が好きな人にはたまらない映画オデッセイをご存知でしょうか。 興行収入は全世界で6億ドルで日本円に直すとざっくり600億円の大ヒット。 内容はもちろん素晴らしいのですが主演のマット・デイモンの演技が格別なのです。…

消費期限1日過ぎたものは危険!鶏肉を腐らせてしまった話

こんにちは、ジョンです。 最近自炊にはまってしまい家で料理を作ることが増えてきました。 その中でも色んな場面で使用可能な食材「鶏肉」は非常に重宝していますが、自炊を始めて失敗してしまった話をしてみようと思います。

意外な機能、Yahoo!のオフィス版の文章校正ツールが便利すぎる

Yahoo!Japanで検索してますか。 検索するだけで寄付するなどともかく検索以外の機能がたくさんのYahoo!にオフィス版があるのご存知ですか? 最近Yahoo!Japanのバージョンが変わってからリンクが分かりにくくなってしまったので全く知らない人もいるかもしれ…

世界一難しい恋の波瑠は大野智のおかげで可愛いのでは?

日テレの水曜ドラマのホテルオーナー鮫島零治と海外のホテルで働いた中途採用の社員柴山美咲とのちょっと変わったラブコメディ。 視聴率も平均的に12%を記録するほど現代のドラマ事情を考えるとかなり高い水準を維持している。