2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レモン飲料なのに無果汁・レモンエキスなしだったので様々調べた

レモン味ってだけで美味しいと思いませんか? あらゆるレモン味の中でも最も美味しい組み合わせがコーラ。 暑い夏に飲むコカコーラ最高です。 春夏秋冬に飲むペプシコーラはもっと最高です。 そんな感じでコーラが大好きな私がセブンイレブンで限定販売され…

ココイチの裏技!無料でカレールーの追加を簡単に頼む方法

CoCo壱番屋のカレー美味しいです。 どうもこんにちは、ココイチに週2回は通っているココイチーの私です。 都市伝説・噂でカレールーの追加が無料だと聞いたことはありませんか? ローカルルールの可能性を考えて、実践したことがある人も少ないはず! 私も懐…

ポケモンGOを楽しめない!私のスマホがジャイロセンサー非搭載だった話

配信数日で全世界1000万ダウンロードを突破したPokémon GO。 アメリカを始めとする国々で話題になっているのに日本はまだなの?と思っていたらついに配信されましたね。2016年7月22日。 20日に?からの遅れて21日のはずが、22日とまさかの展開でしたね。 ス…

週刊少年マガジン 打ち切り作品・全2巻以下の漫画まとめ「21世紀編」

男ならマガジンと呼ばれた時代を思い出したい。 ジャンプとは異なりアンケート至上主義ではなく様子をみて、掲載順も考慮されることも多い週刊少年マガジン。 商業漫画は第3話までインパクトを重視して、人気を爆発させて深い話に持ち込む傾向があります。そ…

週刊少年ジャンプ打ち切り作品・全1巻の漫画まとめ「21世紀編」

アンケート至上主義と言われる週刊少年ジャンプ。これまで多くの人気作品を輩出してきたジャンプだが、人気の一方で打ち切りになってしまった作品は数多く存在する。 編集者も完璧ではなく、何が人気になるか分からない世界だから起きる打ち切り。 打ち切り…

「テラノバ」超大作・傑作なのに制作費が高すぎて打ち切りになった海外ドラマ

何事もやりすぎはよくない。 人気だからといって何でも出来るわけじゃない代表例。 海外ドラマが好きな人でもあまり知られていないが製作陣にスティーヴン・スピルバーグが入っていたり、制作費が超高額にして超大作のTerra Nova 〜未来創世記。 その圧倒的…

「中卒労働者から始める高校生活」が想像と違ってて感動しました

こういう漫画だと知ってたらもっと早く読んでいたのに・・・ どうもこんにちはジョンです。久々に漫画を探す旅に出かけていたら偶然にも話題になった作品を発見しました。 大分前にためし読みでなんともいえない気持ちになった作品。中卒労働者から始める高…

誰もが知っているのに言われるまで100%忘れている物・出来事18選

あれだけ世間で話題になったにもかかわらず誰も覚えていない。 どうも、こんにちはジョンです。 世の中には爆発的に人気だったのに忘れられているものがたくさんあります。最近ではゲームボーイ(GB)の通信ケーブルを若者は知らないと話題になりましたがGB…

コンビニおでん販売システムがここ数年で変わってました

どうもこんにちは、ジョンです。 皆さんおでん食べてますか?夏にこの話題なんて珍しいですが興味深い事実がわかりました。 私は最近冷蔵庫の中に入れていました。スーパーにあったので引き寄せられてしまった。 大多数の人はおでんは冬の食べ物だと勘違いし…