2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【君の名は。】の感想をRADWIMPSのサントラで【全27曲】

最高のサントラ。 どうも、こんにちは! 予想を超えて興行収入が100億円を突破したアニメ映画として異例の大ヒット映画、君の名は。前評判はもちろん上映後も口コミなどを中心にレビュー等々では4点以上と評判いいですよね。 そんな映画を観たのは1ヶ月程度…

ワールドトリガーの人気の秘密がわかったので面白い所を考察

ワートリ面白かった! 週刊少年ジャンプで連載されている人気漫画・ワールドトリガー(著:葦原大介)。70話ぐらいしか連載されていないにもかかわらず日曜日朝枠でアニメ化して1年半以上も続いた異色の作品。 本誌で猛プッシュされ続けて、現在も人気を…

ワンタン麺より美味しいラーメンは存在しない説

時代はワンタン麺! どうもこんにちは、ジョンです。 ラーメンって多様化してますよね。醤油、味噌、とんこつ、つけめん・・・あれ?少ないかもしれません。そんな話はどうでもよいのです。最近ラーメンを食べる機会が増えてます。 というわけで今回はラーメ…

【語源】まいたけがまつたけより貴重だった話は日本人なら知っておくべき!

舞茸がうまい。 9月から10月にかけた秋は旬の食べ物多いです。自炊を始めた私はこの時期に美味しい料理を作ってみよう。なんてことを考えてるけどできていません。食欲の秋に良く食べられるのは何か? 梨、梨 梨は旨い。旬であることは全く知らなかった。ジ…

洗濯用洗剤の詰め替え用はボトルタイプより値段が高いのはなぜ?

どうもこんにちは!家事してますか? 汚れを軽く擦るだけで落としてくれる洗剤は必須アイテムですよね。台所用洗剤、お風呂用洗剤、シャンプ、あと洗濯用洗剤。 私はお気に入りの洗剤を毎回使用しているものの、ゴミ処理が面倒そうなボトルは避けてるつもり…

松屋の牛めしが210円という価格破壊に驚愕した話

なんだこれ! どうもこんにちは!牛丼大好きジョンです。 皆さん、牛丼といえばどこをイメージしますか? 牛丼といえば吉野家、 カレーと牛丼を両立したすき家、 あと・・・カレーにすら味噌汁を付けてくれる松屋。 牛丼御三家、大分前に値上がりしましたよ…

タイピングが速い!実はパンタグラフキーボードがおすすめな理由

キーボードが良ければ、ブログや書類などで文字をタイピングするときは楽に打ち込めて、速ければそれだけ効率的になりますよね。 とは言っても・・・キーボードって早々買い換えるものでもない上に、ノートパソコンなら標準タイプ。 デスクトップPCでも元々…

タイトルが凄すぎて気になる!おすすめB級映画10選

どうもこんにちは、ジョンです。 皆さんは映画を選ぶ時どうしていますか?有名な映画監督、俳優、配給会社、テレビやレンタルDVD屋でおすすめされている映画。 これらに該当することなく紹介されることのないB級映画。 元々の由来は1930年代にアメリカ映画が…

カープ優勝とV7の意味がわからない人に軽く解説する

どうも、広島の人ジョンです。 広島以外に住んでいる方もご存知のとおり2016年の広島東洋カープは優勝路線を走っています。 1ヶ月ぐらい前から間違いと言われてましたが、マジックが点灯したので広島県のスーパーは早くもセールを開始するほどです。 そ…