セブンイレブンのオークラショコラという高級チョコが旨すぎるのでおすすめ

f:id:asokata:20170204115957j:plain

どうも、こんにちはジョンです。

バレンタインデーが差し迫ってきたのでどこのお店もチョコレートフェア中ですね。セブンイレブンでも同様のフェアでこじんまりと高いチョコが売っていたので断腸の思いで買ってみました。

友チョコや義理チョコにちょうどよさげな美味しさだったので紹介します。

オークラショコラ ラズベリー&オレンジ

私の見たお店ではオークラショコラは3種類ありました。セブンイレブンの「Chocolate Party!!」というフェアです。当日(2月14日)になるまでは隠れているのかお菓子コーナーの一番端っこに異質の存在感をかもし出しています。店舗によって違うでしょうが2月14日にはレジの隣に登場するはずです。

すっかりバレンタインデーという存在を忘れていたので本当は「セブンイレブンが総力を結集させた高級チョコ。」と期待して買ったんですけどね

これがオークラショコラです。

f:id:asokata:20170204114650j:plain

お値段260円・・・

高い!多分このレベルのチョコとしては安いです。ただコンビニだと考えると高価なのです。

そして、このしっとりチョコを見てやってほしい。

f:id:asokata:20170204115157j:plain

86gで108円。

安い!!!サクサクしっとりチョコは絶対に美味しいのでおすすめです。

もう一度見てみると高級チョコの存在感は抜群であることがわかる。

f:id:asokata:20170204120125j:plain

もちろん美味しいのでしょうね。実食。

・・・・・・

これは260円の価値があります。

最初は表面のイチゴチョコレートの風味を感じさせながら、中はトロッとと洋酒の香り。表現しにくいが単純に美味しい。クドイと一瞬だけ思ったのですが食べ終わった後にはほどよい余韻を楽しめる上質なチョコの味わいでした。

さすが、260円・・・260円の味がする。いや、520円ぐらいの味が・・・これは言い過ぎです。

手軽にプレゼントしたら喜ばれそうです。自分用に食べるにしては高級すぎでした。

二つあるので「ちょっといいチョコ買ってみたんだ」と言ってカップルや友達と食べるとよさそうです。オークラホテルのチョコだけあってデパートで食べるチョコと遜色はありませんのでぜひ二人で食べてください。

ついでに高級チョコもう一個食べてみました

うっかりコンビニで豪遊をした私は他のコンビニで高級チョコをまたしても買いました。

f:id:asokata:20170204122019j:plain

それがタブレットショコラマシュマロストロベリー。メーカーはマキィズ。兵庫県神戸市の有名チョコレート店。海外展開はインドネシアに12店舗。

インドネシア!?

面白いチョコから正統派チョコまで何でも作っているチョコ屋さんみたいです。

お値段190円

このサクサクしっとりチョコを見てください。

f:id:asokata:20170204122044j:plain

86gで108円。

もう天丼はやめて食べてみます。

・・・・・・

パッケージを空けたらものすごいイチゴの香りと驚いたことにマシュマロ硬いです。一口でいただいたらマシュマロが飴のように残る。マシュマロが程よい甘さなのでチョコの濃さを中和していい感じです。

これが190円かぁ・・・

レシートをもう一度見たら198円でした。

一人でしか食べれないことと味からしたら圧倒的にオークラショコラに軍配が上がります。

オークラショコラ最高説

f:id:asokata:20170204122209j:plain

しっとりチョコを食べた後に一度紅茶で口をきれいにした後にわかりました。

オークラショコラの完成度がものすごく高いです。

もう一度画像を載せて紹介すると

f:id:asokata:20170204122219j:plain

外はサクっと中はトロリのダブルパンチと洋酒の香り。濃厚な味わいながらも後味はすっきり。久々にチョコを食べたからうまさを理解し切れていませんでしたが良いチョコレートでしたよ。

ちなみにラズベリー&オレンジ以外にはキャラメル&コーヒーとワイン&シャンパンがあります。期間限定だと思うのでみかけたらまた食べてみようと思います。いいお値段ですが損はしなかったです。

まとめ

非常にどうでも良いことなのですが、このチョコを買ったレシートにこんなことが書いてありました。

f:id:asokata:20170204122358j:plain

チョコットランド

ちょこだけにってか!?

お疲れ様でした。