ブログ再開します!

f:id:asokata:20200102200006j:plain

どうもお久しぶりです。ジョンです。

あけましておめでとうございます。今年もいい年になるといいですね。

さて、年も明けて1月2日になりました。今年もいい一年になりますように!と神社で祈りつつ、今年は何か新しいことをしたいと思いました。

とはいえ新しいことって中々思いつかない。あれは昔やっていたが、今はやっていないなぁとか趣味も色々変わったなぁとか色々、思案していました。とりあえず、なんらかの新しい趣味を作りたい。

そういえばブログを以前からやっていたけど最近ほとんど更新していない! 去年はなんと5回しか更新してなかったみたいです。

考えに考え、過去にやったことで継続できなかったことを再開することも楽しいのではないかと思った次第です。楽しかったから楽しかったから昔は継続していたわけで、環境が変わってすっかりやめてしまっただけでブログを定期的に更新していて楽しかったのは覚えています。

やっぱり文章を書くのは楽しい。今書いてるのも楽しい。

今年はブログを趣味にしようって決めましたよ。他にもいくつか趣味を作るのもありですが、今思いつくのはブログのみです。

趣味って大切なんですよね。毎日毎日同じことをしてるとマンネリした生活になりがちなのを防げるというか。

ログとして記事を書くもよし、人に何か伝えたい時に書くのもよし。ブログをやることは、ネット記事を見てインプットばかりする日々をインプットとアウトプットをバランスする効果もあります。知識って蓄えてばっかりじゃ意味ないですからね。

本来であればしれっと、ブログ再開するのもありかと思いましたが、

今日更新しようかなぁ・・・けど記事考えるのも時間がかかるから明日でいいや。という気持ちが更新頻度を下げてしまったのをよく覚えてます。今回もそうなるのは好ましくないです。

今日できることは今日やろう。

といった感じで、久々の更新なので起承転結が全然うまく書けてないですが、今年はブログの更新頻度が多くなるように頑張ろうと思います。