2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちおちゃんの通学路】中の下を目指す女の子のエクストリーム登校コメディ【ネタバレ感想】

今一番面白い日常系通学路 「月刊コミックフラッパー」で連載中の川崎直孝先生の漫画。 女子高校生が主人公の漫画ってたくさんありますよね。 けいおんやらきすたなどほんわか日常系4コマ漫画色々あるけど、メガネでオタクな女の子が主人公でぼっちじゃないス…

簡単にできる安いインスタントコーヒーを美味しく飲む方法

朝に飲む優雅なコーヒー美味しいですよね。 お店で飲むドリップコーヒーの芳醇な風味と適度な酸味。専門店こだわりの高いコーヒーなら大体美味しいと言えるのですけど・・・頻繁にコーヒー店に行って飲むのは結構大変なんですよね。それならコーヒー専門豆店…

黒子のバスケ LAST GAME のため全30巻をざっくりあらすじと感想

藤巻忠俊先生の大ヒットバスケット漫画・黒子のバスケ。 何度みても赤司征十郎の頭が高いぞが好きです。ついでにアニメ版も観ようかなと思ったら、 劇場版:黒子のバスケ LAST GAME 公開されるというじゃないですか。 映画化されるのは黒子のバスケ EXTRA GA…

「渋谷金魚」とにかく気になりすぎる金魚系パニック「感想」

渋谷金魚(著:蒼伊宏海) うん・・・何なんだろうこの気になる漫画 確実に一般ウケはしないパニック系作品で私自身もあまり読まないジャンルですがとにかくインパクトが強すぎました。 誰かが言わなければならない・・・この漫画が凄い。 渋谷金魚とは 平凡…

月刊ヒーローズという謎の安いコンビニ雑誌が色々凄すぎた

セブンイレブンの雑誌コーナーで一度は見かけたことあるはず 月刊ヒーローズ。 200円と激安なのに分厚く(600ページ以上)、読み応えありそうだけどそれだけ安くて採算取れてるのか?と思いながらも手に取ったことがなかった謎過ぎる雑誌です。 読んでみたら…

「肉女のススメ」泣きながら食べるグルメ漫画が爽快で気持ちいい「感想」

食べるの好きか?それとも食べている人を見るのが好きか? 両方好きです。 最近、美味しそうに食べるかつ、それでいて漫画として面白い作品を読み漁っています。 近年ブームでグルメ漫画は様々発行されてますが、泣きながら食べるという新ジャンルを生み出し…

「僕はお姫様になれない」はかつてないほどにすれ違いすぎラブコメだった「感想」

すれ違いすぎて面白い漫画を見つけてしまいました。 どうも、漫画が好きな人です。 アニメ化も決まった週刊少年マガジンで連載中の徒然チルドレンの作者・若林稔弥さんの過去作品とかないかな?と思って色々探していたら、僕はお姫様になれないって漫画を見…