内村さまぁ~ずの神回・面白かった回を淡々と紹介する!1~100

最近、内さま観てます。

2006年からインターネットで配信している長寿人気バラエティ番組・内村さまぁ~ず。知ってる人は知っている知らない人は全くな内村光良(ウッチャンナンチャン)とさまぁ〜ず(三村マサカズ・大竹一樹)の三人とMCゲストが繰り広げる超脱力系番組です。

テレビ放送もされていて、深夜にダルダルして観るのが最高な番組でした。いつかは全話観たいなぁと思っていたらプライムビデオで配信開始してたんですよ。内村さまぁ〜ず SECONDと名前は変わっていました。現在最新回の配信先がAmazonプライムビデオになっています。

個人的神回をピックアップしていきます。

3『俺達ちょいとムチャするぜ』

全力でちょいとしたムチャを繰り返す!恐れを振り切って体を張り、精神的に追い込まれていた3人は、逆に面白くなったのか、なんとも妙なテンションで考えられない高額自腹!早くも内さま最高傑作と謳われた破れかぶれ企画!

ゲスト・天野ひろゆき

無茶するぜシリーズは全体的に面白いけど1回目が一番好きです。カードの再発行の流れまでがもう半端じゃない。

14『ザッツ・オムニバス大作戦』

番組尺を埋められない短めの企画を集めた「ザッツ・オムニバス大作戦!」衰えを知らない男たちが自分たちの運動能力に裏切られ、シャッフル紙芝居では、お笑い反射神経を試される!最後は男だらけの王様ゲームで下ネタの嵐!

ゲスト・設楽統

バナナマンが若手と呼ばれる時代・・・だったと思います。結構とがった髪型をしていたのが印象的。スキップだけでここまで笑わせてくれて、真面目に設楽さんが司会してるのが好き。

16『我ら、初老べからず!!』

「我ら、初老べからず」をテーマに、ちょいと初老に足を踏み入れた3人が悪戦苦闘を繰り返す!自らが放つオヤジ臭…そして若者文化にカルチャーショックを受け、3人は悲しき現実を目の当たりにする。

ゲスト・レッド吉田

枕の測定のこの発想がなかった感。下の二つ以外に言うことは特に無いです。

27『有吉弘行初の単独シークレットライブ』

猫男爵こと有吉弘行がゲストとして登場!しかしそれは、自身のブログでひっそりと告知した初の単独ライブを後押ししてほしいというもの!そこで、ライブ経験豊富な3人があの手この手でライブをプロデュース!果たして3人は有吉初の単独ライブを成功へと導くことは出来るのか?

ゲスト・有吉弘行

はじまりから真面目な会話であの格好。モニタリングしながらのライブは大体面白い説を唱えたい。

41『2008年夏を先取り!愛車を徹底的に洗おうぜ!!』

ゲストに土田晃之を迎え、来たる夏を満喫する為、○○の愛車を洗っちゃいます!夏大好きなオジサン達が溜まりに溜まった愛車の汚れを徹底的に落とすべく、車相手に大ハシャギ!果たして汚れていた○○の愛車は綺麗に生まれ変わる事ができるのか?

ゲスト・土田晃之

普通に三村さんの車を洗車するだけの回。おじさん達の魅力が最大限発揮された回とも言えます。

43『枕遊びの可能性を徹底的に探る男達!』

今回はさまぁ~ずに憧れて上京して来たという“M-1チャンピオン”サンドウィッチマンが登場!寝苦しい真夏の夜に学生時代を思い出し、枕一つで遊びまくる!女子の登場で大ハシャギの一同が本日、枕遊びの可能性を徹底的に探ります!

ゲスト・サンドウィッチマン

サンドウィッチマンが良く見ると若いなぁと印象的。良い年したおっさんが枕で遊んで、時々ノリノリになるのが最高です。

52『そろそろ人間ドッグで不安を解消したい男達!』

あなたは今健康ですか?今回はMCにバナナマンの日村を迎え、人間ドッグで己の体を総チェック!普段、健康に一切気を使わないおじさん達がこの日ばかりは大騒ぎ!!次々と襲い掛かる驚きの検査結果に妬み辛みが入り混じり、内さま史上最大の仲間割れバトルが今、幕を明ける!!

ゲスト・日村勇紀

もうおっさんなんですよ。

62『フリップその全てを知りたがる男達!』

ゲストにバカリズム登場!フリップの歴史から値段まで奥深さと難しさについて学ぶ、業界初?!フリップだらけの50分。果たしてその終焉に待ち迎えているものは!!

ゲスト・バカリズム

バカリズムさんのネタって大好きだけど、内さまとの化学反応をぜひみてほしい。

76『そろそろ人間ドックで体の不安を解消したい男達2009!』

やって参りました!アンコール企画「そろそろ人間ドックで体の不安を解消したい男達2009!」酒もタバコもやらない不健康男・出川哲朗をMCに迎え、おじさん達4人の低レベルな健康争いが勃発!意外な診断結果に、おなじみ「先生!」コールが鳴りやまない!?「疾患」を「笑い」に変える芸人魂あふれる「人間ドック企画」、見なきゃ2009年終われません!

ゲスト・出川哲朗

イキイキしてる出川さんが大好きです。おっさん達の病気事情とグダグダすぎる出川さんの両方をみれるのがよかった。

88『ジモンワールドに入りたがる男達!』

今回の内村さまぁ~ずは寺門ジモンが満を持しての初登場!!内さま3人を無理やりジモンワールドへと引きずり込む!その魅惑の世界で次から次へと繰り出される爆笑特技の数々。しかし!気合い十分のMCジモンに対し、オジサン達は悪ノリで対抗!?この芸人同士のお笑い戦争!その結末は如何に!?「寺門ジモンVS内村さまぁ~ずの仁義なき戦い!」心して御覧下さい!!

ゲスト・寺門ジモン

内容に関しては全然入ってこないけどテンション高すぎるジモンさんがたまらない。ジモンと内さまが絡んでいると絶妙な面白さ。

まとめ

今回は100回までにしておきます。101回から面白い回が多すぎて全話一気にまとめきれそうに無いです(汗)。

1~100の中でもこれも入れたいあれも入れたいと考えていたら数が増えるので特に印象的だった回となんとなくもう一度観たい回を中心にしました。

脱力系バラエティなのでまったり観れるって意味だと全部面白いんですけどね。ではでは!