2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間で全部観た!クレヨンしんちゃん・おすすめ映画ランキングTOP11

どうも、こんにちは! クレヨンしんちゃんの映画版は全て網羅しているジョンです。 オトナ帝国の逆襲を観てから映画版をいつかは全部観たいと思っていたところにAmazonプライムビデオ で配信されていたので2週間使って観てやりましたよ!全23作品+2016年版…

東京ドーム何個分はわかりにくいがなぜ使われるのか?4つの理由

その理由は非常に単純。 テレビで東京ドーム何個分って聞きませんか?そういわれても全くイメージできずわかりにくいと思っている人も多いはず。 今回は東京ドームの軽い情報を書きながら使われる理由を紹介したいと思います。 東京ドーム メディアが紹介す…

「それでも僕は君が好き」リア充は滅びてしまうのか

退屈な日常にドロップキック、完結していたことを喜べる漫画がここにある・・とか言ってみたい。 マガジンで連載していた原作:徐誉庭、漫画:絵本奈央の「それでも僕は君が好き」をご存知でしょうか。 私の感情を揺さぶる系漫画の5本指に入った作品、小出恵介…

BLEACHの名言集は日常的な汎用性があるのか 【解説含む】

漫画・ブリーチの名言をぜひとも日常で使ってみたい。 最終回になることを知った私は改めてキャラクターの一言一言がオサレであることを再認識してしまった。 コマ割などももちろんOSR(オサレの略)なのだが、セリフそのものが学ぶことも多いのでまとめてみ…

ココイチのワンピースオリジナル缶コースターの当たりが出た話「ナミ」

ココイチ旨すぎる。 週2でcoco 壱番屋に通っている私です。 最近ココイチがジャンプとコラボすることが増えていることをご存知でしょうか。少し前には遊戯王の映画を盛り上げていて個人的に最近流行っているのかな?と錯覚し始めていました。 2016年の夏はま…

ジャンプのBLEACHが最終回を迎えたのでざっくりあらすじと感想

何・・・だと・・・ ブリーチを読み直していたら衝撃的事実が判明しました。 追記:8月22日発売のジャンプで無事連載終了しました。(ネタバレ要素を増やします。) いつものようにオサレな演出といつになったら連載終了する?と凄まじく長い最終章に嬉しさ…

名言「そこに山があるから」は誤訳だが美しさは消えない【ジョージ・マロリー】

とある登山家の残した言葉は間違っている。 山の特集やクイズになると毎回のように登場する名言、なぜ山に登るのか・・・そこに山があるから。 実は誤訳だったことをご存知でしょうか。 色々読んでみたら面白かったので書いてみます。偉人(ジョージ・マロリ…

5年ぶりにチョコミントアイスを食べたら歯磨き粉の味だった理由

・・・なるほど。 どうも、こんにちはジョンです。 皆さんアイスクリーム好きですか?私は三度の飯よりもアイスが好き・・・たまに食べるぐらいです。 子どもの頃は1日1個はアイスを食べるほどのブルジョアな生活をしていました。 大人になってからは頻度は…

安いゼリー飲料を箱買いしたら意外と良かった

どうも、こんにちはジョンです。 最近食が弱くなったので、体に何か入れなければと思ってゼリー飲料を飲むようになりました。少し前まではウイダーインゼリーでしたが、値段がそこそこするのでセールの日にしか買えなかったので少々不便。(うまいからおすす…

ジバニャンのひゃくれつにくきゅうの元ネタは北斗の拳なのか?

百裂肉球ニャニャニャニャニャニャですね。 どうも、こんにちは猫大好きジョンです。 冷静かつ真面目に考察していこう。 妖怪ウォッチの猫好きにとってはたまらないのジバニャン。最近はロボニャンやら、ブシニャンやらサルニャン、イヌニャンなど、猫なのに…