読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「きき湯」入浴剤を愛しすぎる人によるきき湯おすすめランキング

f:id:asokata:20170228195148j:plain

どうもこんにちはきき湯好きです。

みなさんはどのような入浴剤を使っているでしょう?1日疲れた体を癒してくれるお風呂にちょっとだけ贅沢気分を味わわせてくれる入浴剤。

様々な効能がある中で特にクオリティの高いのがきき湯。


なに?現代人はシャワーだけで十分?


そうじゃないでしょ!

いつもよりテンション高めでお送りします。

入浴剤で血行促進やらなんらやなんやらがあって・・・とにかく私はお風呂が大好きで何なら銭湯に行く前にお風呂に入ってから行くぐらいです。

語彙力がないのできき湯がどれくらいすきなのか画像で紹介します。

f:id:asokata:20170228183043j:plain

これが我が家の基本風景です。この下にもう三種類あります。きき湯にはまったらもうその魅力から抜け出すことができません。

そしてこれが先週定期便で届けられたきき湯です。

f:id:asokata:20170301134401p:plain

f:id:asokata:20170228183240j:plain

ねこ可愛い。

間違えて袋タイプじゃなくてパッケージ版が届いていました。こんなに一気にくると思ってなくて定期便を雑に設定したのが運のつきです。

ちなみにこれは投稿当日に撮った写真で、毎日きき湯王気分を味わっています。

せっかくなので私によるきき湯のおすすめランキングを紹介します。

第9位 ききゆ カルシウム炭酸湯

だるい 疲れを を感じたら・・・。

疲労 肩こりに

入浴剤業界に革命を起こす色それが青空色のきき湯。

実を言うとこのきき湯の香りが一番好きです。

ラムネの香りは普通の入浴剤では珍しいのでリラックスし時というより楽しくお風呂に入りたいという方におすすめしたい。

第8位 きき湯 マグネシウム

からだ軽やか

腰痛 肩こりに

温泉ミネラルで筋肉の緊張をやわらげ、腰痛 肩こり緩和。

この入浴剤の色が緑色と目に優しい。カボスの香りがほのかに香ることで気持ちよく入れます。

第7位 きき湯 カリウム芒硝炭酸湯

じんわりほぐす

肩こり 疲労回復に

上記三つはほとんど変わらないので視覚で楽しめるものとして甲乙つけがたいです。

香りがはちみつレモンでほんのり甘めなので長く入っているとなんだかほっこりします。

第6位 きき湯 食塩炭酸湯

寝入りポカポカ

冷え症・疲労に

特に私が気にしている冷え症。夜足が寒すぎて寝れない事もしばしばあります。

個人的にはこのきき湯は冷めるのが若干遅いので長湯に便利です。

2時間~3時間程度の効果が見込めるので家族ではいるときにも良い。

そして謎過ぎる潮騒の香り

潮騒:潮のさす時に波が高く音を立てること。

どういう意味なのかは全くわかりません。おそらくは落ち着く香りです。

第5位 きき湯 ミョウバン炭酸湯

肌のべたつき

にきび・しっしんに

リーフの香りですみれ色の湯です。

心地よいさわりごごちで絶妙なお湯加減になる上、他の入浴剤と比べて入った後のサッパリ感が高いです。

この効能はかいてあるとおりですが気になる人はこれです。私も多少チョコを食べ過ぎているときに他のものよりかはこれが良いと体調に合わせて使えるので汎用性も良し。

第4位 きき湯アロマリズム リラクシングネロリの香り

ここにきて派生商品の登場です。

アロマリズムとだけあって入浴時の香りにこだわりたいと思った方だけがぜひともですね。

オレンジフラワーアブソリュートとプチグレイン精油の香り。

若干お高めなのでご褒美としていいでしょう。

第3位 きき湯ファインヒート レモングラスの香り

どうにかしたい疲れにプレミアムEX処方

炭酸ガス約4倍  ジンジャー末

これに関して言えば入浴剤全体で最強ともいえるぐらい炭酸成分多めなので温浴効果が抜群に高い上に、さらにはジンジャー末も含まれています。

一気にポカポカするので忙しくて短時間でもOKな入浴剤。

レモングラスの香りで色はイエローグリーンです。

第2位 きき湯ファインヒート スマートモデル ホットシトラスの香り

体にたまっただるさに プレミアムEX処方

炭酸ガス約4倍  トウガラシエキス

これを入れて入浴したときにはとにかく衝撃を受けました。

しばらく入っているとお風呂なので当たり前ですが通常より多めに汗が吹き出してきました。リラックスとともに汗を多めにかきたい人には良いです。ただし、毎回使っていると慣れていくうちに他の入浴剤では物足りなくなるので時々にしたほうが高級感が出ます。

第1位 きき湯 クレイ重曹炭酸湯

その日の症状、その日のうちに。

肌荒れ しっしんに

とにかくこれが最高なのです。

乳白色でちょっとヌルッとした感触で肌に触れさせるとしっかりと感触があり包まれているような気分です。

温浴効果があるので特に冷めにくく長風呂にもぴったりです。色々書いてありますが乾燥に対しての効果が特徴です。

で・・・これは

着色料が含まれてない

私は若干の着色料アレルギーっぽくて安い入浴剤に入ると肌が赤くなることが極まれにあります。

他のきき湯でもそんなことは起こらないので大丈夫なのですけど、これは色が入っていないのは大きなポイントです。

視覚的に楽しめるのはもちろんよいのですが、物によってはってことがありますからね。

乾燥と体の事にも考慮された1位に相応しい商品です。

まとめ

勢いで書きました・・・1位のための記事です。噛ませ犬のために2~9位を書きました。

詰め替え用のほうが圧倒的に得なので二つ目からはそっちにしたほうがおすすめです。

基本はクレイ重曹炭酸湯のやつがおすすめですが、きき湯は色々な種類が販売されていて炭酸ガスと香りや色だけでなく特徴があり毎日の気分や体調で選べるのが楽しいですよ。

時代はきき湯。きき湯LOVE・・・